森へのトビラ

40代ママの日々の暮らしと自分らしさの探求

昭和の面影を求めて

まだまだ暑い日々が続きますね。

早く涼しくなって、たくさん散歩に行きたい。


3連休は、昭和の面影を求めてひさしぶりに蒲田まで足を伸ばしてみました。


蒲田には叔母と祖母が住んでいるので、幼少期から馴染みのある街。

懐かしさが随所にあって、落ち着きます。





夕食は歓迎(ホアンヨン)本店にて餃子と中華をいただきました。


開店3分ほど前に到着したので

少し散歩して開店後3分くらいにお店に到着したのにすでに待っている人が。

予約のお客さんも多かったようで、30分ほど待ちました。席は常に満席。列も長くなっていました。

餃子も他のお料理もとても美味しく、また来たいと思います。



青森物産展でヒバチップとオイルを入手。


涼しくなったら、もっといろんな街を散歩したいな。