森へのトビラ

40代ママの日々の暮らしと自分らしさの探求

あっという間に3ヶ月経ってた!髪をブリーチした話など。

育児と家事と仕事など生活に追われていたら、あっという間に3ヶ月経ってた💦


最近のことなどを話すね。


わが家のレモンの木から初めてレモンが採れました🍋 小ぶりながらも何と5個も。

早速、非加熱のはちみつを買ってはちみつレモンに🍯🍋



わが家の庭は、日照時間が短く、植物を育てることがなかなか難しく、、

われわれのずぼらさもあって、全然植物が育ちません。なので、喜びもひとしお。


41歳を目前に初前頭ブリーチしました。


初めてなのにめちゃくちゃ時間を置かれて、まっ金金になった上、オンカラーほぼ無しで帰されて、翌日、別の美容室に駆け込んで直してもらったり、、

初めてのブリーチはなかなか大変でした。


でも、周り(会社含む)の人には、全然否定的な感じもなく、良かったです。

別に似合っていればいいらしい。


気持ちも心なしか、軽い。本当に。

心を縛る何かから解放されたような、、

そんな、ふんわりと軽い。心も体も。


今の会社は最近なんだか、大変そう。

だけど、私はまだ辞める気持ちにはなっていないから、いいところを楽しもうと考えました。

この会社は、私以外にもすでに何人か個性的な髪色の方は何人がいます。

なので、今さら驚かれもしない。って環境の人は、今すぐ美容室へ行って、解放されてほしいです!

それくらいおすすめ。 


にょき!

今の髪色!


ピンク系もやってみたい。