森へのトビラ

40代ママの日々の暮らしと自分らしさの探求

転職したい

転職したいのですが、保育園児のいるワーママはみなさんどうしているのだろうか、、


有休は半年後から付与されるのがほとんどだからその間に何かあったら、欠勤?


フレックス制度を利用してフルタイムで働いているので(8時-17時)最初は時短になる?


最低、週2以上は在宅勤務したいし

できればもう少し家から近い場所で働きたい。


もちろんお給料は現状維持かそれ以上。


などなど、自由がきかないのに条件は増える。

それに、在籍しながら転職活動ってなると大変。

でも、業績が悪すぎて今後も良くなる見込みがないので早めに動かなきゃなーと思っています。



3連休に庭でBBQしたときにアーシングした写真。

時間に追われず生きられるのはいつになるのか。