森へのトビラ

40代ママの日々の暮らしと自分らしさの探求

自己紹介

はじめまして。ふじまりと申します。


日々の暮らしや学んだことの記録、育児や本音などを綴っていきたいと思います。

同じ趣味嗜好の方と繋がれたら嬉しいです!

コメントなど、お気軽に。


私について

40歳。

38歳で産んだ子どもが1人います。現在は、フルタイムで働く会社員。

20年以上前から、原因不明の多汗症で悩んでおり、夏場は生活に支障をきたすほどなので、改善を求めていろいろ試しています。

ずっと続く体調不良が産後にさらに悪化し、子どもの健康もあり、分子栄養学を基にした栄養療法を21年9月より行っています。


家の購入を機に自然療法も取り入れ出し、野草を使ったチンキやオイルなどを毎年作っています。

東城百合子先生の本が大好きで参考にしています。


育児と仕事に追われて思うように実践できていませんが、梅干しや味噌、季節の仕事をしてゆったり生きるのが小さな夢。


毒親育ちで、自己肯定感が皆無なので健康と合わせて、心も取り戻したい。

近年は、自分の思いを伝えることも難しくなってしまっているため、ブログで少しずつリハビリをして自分らしさも取り戻したいです。


いつか、季節や自然と共に暮らしてみたい夢があり、ブログ名を'森へのトビラ'と名付けました。



どうぞよろしくお願いします。